2008年04月28日

初がつお〜っ。

旦那が日曜日にカツオをもらって帰ってきましたぴかぴか(新しい)
「初がつお」といえば、去年あとむが必死の形相で
食べたヤツです顔(イヒヒ)

母「お母さんたちは、たたきで食べる〜揺れるハート

nikon32.jpg

母「あとむの分はボイルしてるから、
  ちょっと待っててねるんるん

首をなが〜くして待ってるにゃ猫(足)
初がつお.jpg


出来るまで、お利口さんで待ってましたGood
もちろん今年も完食 エサ です。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 12:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

人形町&谷中で購入〜。

昨日、友人と人形町&谷中にお買い物ツアーしてきましたるんるん
人形町のお店は「リサイクル着物」のお店なのですが、
一緒に和雑貨&猫雑貨を委託販売しているそうです。
先月の「猫のきもち」に出ていたと店員さんが
記事も見せてくれました。

こちらは手作りの「ちりめんにゃんこストラップ」
あとむにそっくりで衝動買い ダッシュ(走り出すさま)

nikon21.jpg


その後、谷中の「ギャラリー猫町」さんへ。
こちらは、以前友人が「あとむマッチ」をお土産に
買ってきてくれたお店です。

猫町.jpg

こちらでは「猫サブレ」と「ぽち袋」
これも白黒にゃんこ柄をチョイス猫(足)

nikon20.jpg



母「あとむ!ストラップ、かわいいでしょ〜〜〜っ揺れるハート

食べものかにゃ?
nikon22.jpg

母「う、あとむへのお土産を忘れてたがく〜(落胆した顔)


自分だけ満喫 顔(メロメロ) してきたのは、まずかったか?あせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 16:14| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ニコちゃん大魔王って呼ばれてます。

皆さん「ケツあご」ってご存じですか?
ハリウッド俳優さんなどでいらっしゃいますよね?
(たとえばトラボルタさんとか・・・)

あとむの場合、頭に筋肉(?)がついていて
「ケツあたま」顔(イヒヒ) なんですグッド(上向き矢印)

そこで命名ひらめき

ニコちゃん大魔王王冠

nikon12.jpg



ホントに触ると、もりっと山になってるんですあせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 14:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

いよいよ購入しました!

今までずっと携帯電話のカメラ(カシオ)で我慢してましたが
ついにコンパクトデジカメ カメラ を買っちゃいましたぴかぴか(新しい)

木村拓哉さんがCMで「早っえ〜、ニコン」と言っているヤツです。
ちょうどこの春新しい型番が出るため、秋に最新機種だった物が
少し安くなっていたので衝動買いダッシュ(走り出すさま)

nikon17.jpg


以前にもブログに書きましたが、高校時代は写真部だったので
フィルム カメラ の感覚が好きなのと、その感覚が抜けきらず、
デジカメのレリーズタイムラグが気に入らなかったんですバッド(下向き矢印)

これは今のところレリーズタイムラグが、最速というので
目をつけていましたっるんるん

使用感は、明るい室内ならかなり満足いくスピードです。
夜の室内灯だけだと、照度が足りないので「う〜ん」という感じ。
まぁ、相手があとむなので顔(汗)
もちろん、人間を写す分には問題ないですHello

試し撮りの1枚はこんな感じ猫(笑)

nikon18.jpg

体毛の描写力が違いますね〜揺れるハート


新しいおもちゃを手に入れたので、いろいろ試して遊んでます顔(イヒヒ)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 13:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

伊勢エビをもらったらどうするべきか。

旦那が知り合いから「伊勢エビ」をもらってきました。
海産・をもらってくるのは珍しくないのですが、
じつは旦那は「甲殻アレルギー」もうやだ〜(悲しい顔)
旦那いわく「生じゃなければ大丈夫」って、ホントかぁ?バッド(下向き矢印)

母「あとむ、ほれっ!多べてみるかぃ?顔(イヒヒ)

エイリアンだにゃっどんっ(衝撃)

nikon8.jpg

母「まぁ、きみには無理だよねHello
  お父さんとお母さんが多べるからさ〜」

ボイルして身だけを「ナシゴレン」(インドネシア・焼きめし」
にしましたぴかぴか(新しい)

nikon3.jpg


伊勢エビの身は淡泊なので、意外とイケてましたよ〜Good
私はお刺身で多べたかったんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 21:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする