2009年03月03日

朝から寒〜い。

今日は、寒くって朝から薪ストーブの準備しました。
今夜は 雪 ですか?

母「ん?上に何かあるの?

気になるにゃあせあせ(飛び散る汗)
nikon10.jpg

母「ほらストーブ、暖かいじゃ〜んグッド(上向き矢印)
(と、ムリヤリ膝に乗せてみる顔(汗)

お母しゃん寒がりバッド(下向き矢印)
nikon14.jpg

母「えどんっ(衝撃)、あとむの為に着火したのに顔(汗)

しょんな事より気ににゃるたらーっ(汗)
nikon15.jpg

母「なにが〜〜〜っ???モバQ


吹き抜けには何も見あたらないのに・・・がく〜(落胆した顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 16:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ!?何があるの?。。。きっとストーブの暖かい空気のモヤモヤフン(←違っ!)かなにかが見えていたのでしょうか?。。。あ〜、それにしても桜3月に入ったのにまだ寒いですね。薪ストーブとテラコッタタイルがとても暖かそうに見えますよ。喫茶店暖かくなったらそちらの方へドライブに行きま〜す。車(セダン)
Posted by KAZZ at 2009年03月04日 15:39
あとむくん (* ̄m ̄)  玄豊おねえちゃんに見えないものがみえちゃいましたねー?
(>▽<)oギャハッ 玄豊おねえちゃん、大丈夫にゃあ!
にゃんこにはおウチの人に見えないちっちゃいものも見えるのにゃあ♪(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
・・・それとも・・・お化けちゃんの方がよかつたですかあ?(>▽<)oギャハッ
Posted by Gavi at 2009年03月04日 22:50
あとむ君には何が見えたんだろ。。。?
一枚目のはなにか訴えてるっぽい?
虫かなにかでありますように(笑)
Posted by 黒ベエ at 2009年03月04日 23:22
いつもこの季節になると あとむくんの家の
薪ストーブ 風情があって素敵だなって思います♪
きっとお手入れとか いろいろ大変だろうなとは思うのですが・・。
あとむ君 何見てるのかな・・
うちも 時々 こういう現象ありますよ・・。虫とかいればいいですけどね・・。
普通の人間には見えない・・例のアレだと
怖くて嫌ですよね・・★(笑)
Posted by ゆうこ at 2009年03月05日 08:59
あ!ひな祭りの時ですね。
雪が降った日かしらん…

確かに今週前半から中半にかけてものすご〜っく寒かったです。
こんな時に限って家でぬくぬくしたいのに
会社にいかないといけないって言う…><
帰って来たら即効猫暖炉ですよっ

薪ストーブはでも羨ましい…
あとむくんも常に観察ですね^^
Posted by マヨナカ* at 2009年03月05日 16:35
★KAZZさん★
もしかしたら、シーリングファンのホコリがふわふわしてたので、
それが気になったのかも?
(と、言うことにしてますあせあせ(飛び散る汗)

土・日の度に車(セダン)の量が増えてます。
また観光シーズンですねぇ。
春休みが怖いです顔(汗)


★Gaviさん★
小さなおじさんとか?(笑)
寒いので虫はいなかったハズあせあせ(飛び散る汗)
あとむには何が見えていたんでしょう?
謎です・・・。


★黒ベエさん★
シーリングファンのホコリがふわふわしてたのではないかと
思うことにしました!(笑)
その割には、かなりしつこく見てたのが気になるたらーっ(汗)
ジャージ着た小さなおじさんなら歓迎〜顔(イヒヒ)


★ゆうこさん★
薪ストーブのお手入れは簡単ですぴかぴか(新しい)
普通の石油ストーブと同じ程度の手間ですよ〜。
3〜4年に1度程度の煙突掃除だけが、ちょっと大がかりですけど。

あとむは何を見てたんでしょう???
とっても寒い日だったので、虫はいなかったんですけどねぇ・・・。


★マヨナカ*さん★
おひるちゃんは、まだ体重が軽いから抱っこしたら
良い「猫アンカ」揺れるハートですね〜。

薪ストーブは、これ1台で家全体を暖めているので、
快適ですぴかぴか(新しい)
薪の確保&薪割りは旦那の仕事ですけど顔(イヒヒ)

Posted by 玄豊 at 2009年03月07日 13:10