2009年04月07日

ただ今、満開です♪

東京は、すでに満開を過ぎたようですが、
房総半島は冬の気温が高いため、毎年桜開花が遅れます。

満開〜〜〜っぴかぴか(新しい)

DSCN0624.JPG

私が、小学校に入学したときに植えた桜です。
当時、新入生に1本ずつ苗木をくれたんですよ〜揺れるハート

その後、アパートなどで庭がない住人が増えて
「もらっても植えられない」というクレームが出て、
この習慣は無くなってしまいましたたらーっ(汗)

妹の桜と、2本そろって大木になっていますので、
ご近所から「お花見スポット」と呼ばれていまするんるん

nikon5.jpg


ぼくの猫(足)も桜色かわいい
nikon19.jpg


こちらもキレイなピンク色で、見頃です〜顔(イヒヒ)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 11:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いですねえ〜
やっぱり花見って毎年行きたくなりますね☆
って、おうちですか!??
…それならおうちで桜の時期は毎日花見しちゃうかも!!

会社帰りに桜を見る事はあるけど、今年はまだ花見と言う花見をしていません><

毎年するのが日課になっているので
今週するぞ〜☆
東京も今年は遅く今満開です(若干満開過ぎたかな?)くらい

Posted by マヨナカ* at 2009年04月07日 17:25
素敵!桜満開ですね!
埼玉のほうも なかなか綺麗に咲いてますよ。房総の方は3年前に お姑さんと妹と旅行してお花摘みしたことがありました。
魚介類はおいしいし よい所ですよね。
小学校の時植えた桜・・。
素敵ですね!一生の思い出になりますよね。
アパートでも鉢植えで育てれば良いのにねえ・・。いや・・育ちすぎると困るか・・★
あとむくんの桜色の肉球にポチしときます。
Posted by ゆうこ at 2009年04月08日 07:34
ご自宅にこんな立派な桜が!
素敵ですね〜、これならどこ行かなくてもいいですね、お家でお花見♪
しかも入学のときに植えられたなんて、
思い出いっぱいで素敵だわ〜。
Posted by みか@猫大好き at 2009年04月08日 15:42
桜は10年経つとけっこう立派になりますね。横に広がるからやっぱり広いお庭がないと植えるのは大変でしょうね。2本も大きな木があると、きっと今素晴らしいでしょう?自分の木があるなんてステキですよ。。。コチラはもう散り始めていますよ〜。
Posted by KAZZ at 2009年04月08日 23:23
Σ(・ω・ノ)ノ!玄豊おねえちゃんの桜なのにゃあ!
すごいのにゃあ!
とってもいい習慣だよね!
あとむくんも木登りてきちゃいそうにゃあ!
アタシも玄豊おねえちゃんの桜でお花見しながら木登りしてみたいよ♪
Posted by Gavi at 2009年04月09日 18:11
自分が植えた桜を愛でることができるなんて、すごいですね!!
お庭に植えてるんですか?
全景が見とうございます♪
Posted by 黒ベエ at 2009年04月10日 16:57
★マヨナカ*さん★
東京で仕事をしていた頃は、会社で「お花見」は恒例でしたよ〜。
上野はもちろんですが、千鳥ヶ淵とか、新宿御苑も行きましたGood
桜の季節ってうきうきしちゃうんですよねぴかぴか(新しい)


★ゆうこさん★
こちらは、2月〜3月がお花見(桜以外ですけど)観光客で混む季節ですたらーっ(汗)
次はゴールデンウィークが山場ですね顔(汗)
田舎なので、敷地内に畑として使っていた所があり、
そこに植えたら大きく育ちすぎちゃってあせあせ(飛び散る汗)
おかげで、自宅で花見桜ができますGood


★みか@猫大好きさん★
父&母の家が、桜を植えた畑に隣接しているので、
お花見用のスペース(タイル張り)まで作ってありますあせあせ(飛び散る汗)
毎年、それぞれが友人や同僚を呼んでバーベキュー顔(イヒヒ)
楽しいもんです、はい手(チョキ)


★KAZZさん★
畑だった所なので、育ちが良すぎてあせあせ(飛び散る汗)
でも、おかげでお花見にはピッタリですぴかぴか(新しい)
毎年友人からは「そろそろじゃね?」と
言われます〜。
父の職場の後輩も楽しみにしているので、
スケジュール調整が問題ですけど顔(汗)


★Gaviさん★
横に広がって大きくなっているので、木登りはしやすいかもグッド(上向き矢印)
あとむはきっと毛虫にビビッて逃げちゃうだろうなあせあせ(飛び散る汗)
そう、難点は桜って毛虫がつくのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


★黒ベエさん★
入学祝いに「桜の苗木」をくれるって、良い習慣でしたよねグッド(上向き矢印)
場所を決めて植えてくれたのは祖父母なので、
最初から大きくなっても良いように、敷地に隣接した畑を選んだみたいです。
おかげで立派ぴかぴか(新しい)に育ってます顔(イヒヒ)
Posted by 玄豊 at 2009年04月20日 12:29