2009年04月07日

ただ今、満開です♪

東京は、すでに満開を過ぎたようですが、
房総半島は冬の気温が高いため、毎年桜開花が遅れます。

満開〜〜〜っぴかぴか(新しい)

DSCN0624.JPG

私が、小学校に入学したときに植えた桜です。
当時、新入生に1本ずつ苗木をくれたんですよ〜揺れるハート

その後、アパートなどで庭がない住人が増えて
「もらっても植えられない」というクレームが出て、
この習慣は無くなってしまいましたたらーっ(汗)

妹の桜と、2本そろって大木になっていますので、
ご近所から「お花見スポット」と呼ばれていまするんるん

nikon5.jpg


ぼくの猫(足)も桜色かわいい
nikon19.jpg


こちらもキレイなピンク色で、見頃です〜顔(イヒヒ)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 11:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

浅草ツアー。

19・20日と、浅草に住んでいる友人宅へ遊びに行ってきました手(チョキ)
何しろ、美味しい物がたくさんあるので、

「お昼はあの店で食べて」
「歩きながら、ここの鯛焼き食べて」
「3時の 喫茶店 は、あの店に行くよダッシュ(走り出すさま)」と、
完全におのぼりさんの私は、友人に全てお任せ〜猫(足)

いや、もちろん東京に住んでいたときには
何度か浅草に遊びに来たことがあるのですが、そんな時行くのは
ガイドブックに載っているようなお店ばかり・・・。

地元民が行くお店は全然違う〜あせあせ(飛び散る汗)
(友人の旦那さまは、浅草生まれの浅草育ちなので)

今回、お土産に勧めてもらったのはこちら
      下

asakusa1.jpg

あんパンが有名なパン屋さんと、TV などでも紹介されている
有名な大学芋屋さんるんるん

友人お勧めの「こしあん・つぶあん・黒糖」の3品揺れるハート
DSCN0619.JPG

大学芋も絶品ぴかぴか(新しい)でしたもうやだ〜(悲しい顔)
DSCN0617.JPG

まだまだ、2人お勧めのお店があるようで、
とても1泊2日では食べきれませんあせあせ(飛び散る汗)
(どんだけ食いしん坊なんだ???)
もっとゆっくり遊びにおいでと、言われて帰ってきました。


さて、次はいつ遊びに行こうかな〜顔(イヒヒ)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


ぼくにお土産は?むかっ(怒り)
nikon18.jpg

母「・・・がく〜(落胆した顔) 忘れてた。」
ニックネーム 玄豊 at 14:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

懸賞マニア?!

母が懸賞好きでした。
家族全員の名前で応募するのですが、なぜか私の名前で当たるぴかぴか(新しい)
そして我が家の法則「宝くじは当たらないが、品物は当たる!」

大人になってから、私も気が向くとボチボチ応募してました。
そして今年、お初の当選品がっ手(チョキ)

nikon84-1.jpg

サッポロ「金麦」のペアお皿プレゼントるんるん
350ml・6本入りを1パック買っただけだから
確率としてはかなり良いぞグッド(上向き矢印)


母「どうよあとむ!すごいっしょ〜ぴかぴか(新しい)

においチェック〜
nikon85.jpg

母「カレー皿って書いてあるけど、何でも合いそうだね揺れるハート

nikon86.jpg


ぼくには段ボールちょうだい猫(足)
nikon87.jpg


この調子で、ガンガン当たらないかな〜顔(イヒヒ)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 13:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

すみれの花〜、咲くころ〜♪

先週は冷たい 雨で、雪か?積もるのか?雪などと
大騒ぎした房総ですが、何のことはないただの雨雨で終わり。

そして、先日気がつきました!
庭にすみれの花が咲いているぴかぴか(新しい)

IMG_0390.JPG

可憐だわ〜かわいい


きちんとねっ揺れるハート
nikon32.jpg

母「白い手袋をして、きちんと揃えてみましたの猫(足)
父「で・・・?
母「いやたらーっ(汗) ちょっとでも大人しく見えるかと思ってあせあせ(飛び散る汗)


2週間前にその手にかじられて、大けがしたんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 14:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ノラちゃんなのか?

先日、仕事先近くのスーパーマーケット駐車場で、
白黒にゃんこを発見目

生後5〜6ヶ月くらいでしょうか?
「みゃ〜、みゃ〜」とごはんが欲しいような感じ。
いかにもノラっていうほど汚れていない。
でも、警戒心が強くって近づくと逃げていくあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0007.JPG

「おうちがある子なの?」
って聞いても返事が「みゃ〜」だけなので顔(汗)
かといって、外猫で飼っている人も多い地域だから、
勝手に連れて帰ってくるわけにもいかないたらーっ(汗)

私が少し離れると、また日当たりの良い駐車場に戻ってくる。
ここで、ごはんをもらえるのを知ってるって事なのかなぁ。


ぐぅ〜っ
(爆睡中眠い(睡眠)
TS380163.JPG

母「ねぇあとむ、今日おまえによく似たにゃんこが
  お腹空かせてたんだよ・・・」



あの子に帰る 家 がありますように・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 12:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

朝から寒〜い。

今日は、寒くって朝から薪ストーブの準備しました。
今夜は 雪 ですか?

母「ん?上に何かあるの?

気になるにゃあせあせ(飛び散る汗)
nikon10.jpg

母「ほらストーブ、暖かいじゃ〜んグッド(上向き矢印)
(と、ムリヤリ膝に乗せてみる顔(汗)

お母しゃん寒がりバッド(下向き矢印)
nikon14.jpg

母「えどんっ(衝撃)、あとむの為に着火したのに顔(汗)

しょんな事より気ににゃるたらーっ(汗)
nikon15.jpg

母「なにが〜〜〜っ???モバQ


吹き抜けには何も見あたらないのに・・・がく〜(落胆した顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 16:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

飼い猫になんとやら・・・。

「飼い犬に手を噛まれる」とは言いますが、
久しぶりに飼い猫に「猫キック」をくらいましたもうやだ〜(悲しい顔)

衝撃の1枚 カメラ がこちら・・・。
  下

nikon30.jpg


元々、あとむはおもちゃで遊ばせようとすると、
「ケンカごっこパンチ」をしたがって危険なのですが、
よほどご機嫌が悪かったのか、超・戦闘態勢爆弾

nikon108.jpg

nikon107.jpg

で結局、蹴られて大けがしましたとさふらふら
とほほたらーっ(汗)


大きく傷になっている所よりも、小指の下付近の
青あざになっている所がすご〜く痛い顔(泣)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 14:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

毎年恒例「猫の日」セール!

2月22日は「猫の日」ですね〜るんるん
毎年「56Nyan」(ゴロにゃん)さんではセールがあります。
そして、セールの案内が届くと買わずにはいられな〜いダッシュ(走り出すさま)

あとむのお気に入り「パタパタとんぼ」の赤バージョンと
今までは10ミリ幅だった首輪が細くみえるので、
試しに15ミリ幅を購入揺れるハート

nikon27.jpg

そして、新商品でキーカバーを発見目
あとむにそっくりな白黒にゃんこ&実家のなっちゃん、
そしてお友達にプレゼント用の3つ購入顔(メロメロ)

nikon28.jpg

なにが可愛いって、うしろに肉球 猫(足) がっ揺れるハート

nikon29.jpg

興味のある方は、ショップを覗いてみてください♪
http://www.56nyan.com/
(と、誘惑してみるぴかぴか(新しい)


また猫グッズの魅力に勝てなかったもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 15:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

大きな、大きな・・・。

旦那がストーブ用に薪を割ってきたら、なんだかシミが???

母「コレは何?顔(汗)
nikon8.jpg

父「あとむのよだれじゃね?たらーっ(汗)
母「なんでこんな所によだれがあるのよっむかっ(怒り)
父「だって、さっきスリスリしてたもんあせあせ(飛び散る汗)
母「ええ〜っがく〜(落胆した顔)


現場を目撃目

nikon22.jpg

母「・・・顔(汗)
父「マタタビに匂いが似てるんじゃね?」
母「ひらめきなるほど!」

現場・その2

nikon21.jpg



薪もタイルもよだれだらけ〜もうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 14:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

毎年恒例のブリしゃぶ。

毎年、12〜1月に寒ブリを入手(コネでぴかぴか(新しい))しています。
いつもはブリしゃぶ、照り焼き、漬け丼など・・・。
でブリ三昧なのですが、
今年は旦那がどうしても「にぎり寿司にしたいひらめき」というので

こ〜んな感じぴかぴか(新しい)
nikon2.jpg
お刺身とネギトロを作成中・・・。


ネギトロぐんかんも作ちゃぉ顔(イヒヒ)
nikon3.jpg
なんとか形になってますね手(チョキ)


母「見てみてグッド(上向き矢印)上手にできたでしょっるんるん
ネギくさ〜い猫(怒)
nikon4.jpg
母「分かってるよ〜、あとむにはボイルした身があるよぉあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり、シメは「ブリしゃぶ」ですけどね揺れるハート
nikon5.jpg


お腹いっぱいで、しばらく動けないほど食べましたあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと加減すれば良かったもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 14:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

カモのファミリー。

旦那の会社近くに住んでいるカモ(?)のファミリーです。
最近、ここで日向ぼっこしているので、
「だいぶなついて来たグッド(上向き矢印)」と言って
旦那が カメラ してきました。


大・中・小(?)

CA340080.JPG

母「ちゃんと、サイズ順に並んでますね〜顔(イヒヒ)


母「あ、ここにもなついているヤツが顔(笑)
父「肉球の間の毛もカットしないとな〜るんるん

よきにはからえにゃかわいい
TS380143.JPG


若干、目がうつろですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 12:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

takaasigani タカアシガニ!

伊豆の方では、高級食材ぴかぴか(新しい)のタカアシガニですが、
房総方面では食べる習慣がないので、安いんですグッド(上向き矢印)

以前から興味があったのですが、いよいよ「水揚げ」があり
旦那が知り合いから譲ってもらってきましたGood

これは調理が面倒なので、小振りな物をお願いしました。
たばこを左端においてサイズの参考に・・・。
takaashi.jpg

母「ん〜、サイズが伝わらないなぁたらーっ(汗)
父「じゃぁ、持ち上げてみるか?」
takaashi2.jpg

母「うはは顔(イヒヒ) エイリアンの幼虫に似てる〜っ」
父「地球外生物って言えば、そうとも思えるバッド(下向き矢印)


タカアシガニは身に水分が多いので、下手なゆで方をすると
身が全部出てしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

一般家庭では頭と足を解体して、キッチンペーパー等で
水分が逃げないようにフタをして蒸しますひらめき

‥‥‥‥ 解体後の姿 ‥‥‥‥
takaashi3.jpg

母「さぁ!食べるよ〜揺れるハート

ぼくにもちょうだ〜い猫(足)
nikon25.jpg

母「あとむは何を食べてても、のぞきに来るね顔(汗)


蒸したので、ふわふわしてて美味しかったです〜るんるん
味はカニと言うより、伊勢エビに似てましたGood
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 14:43| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

初詣。

十数年ぶりに「清澄寺」へ初詣に来ました。
清澄寺は義母の勤務先なので、来てみたのですが、
なんだかとっても寂しい感じ・・・顔(汗)

子どもの頃は、ものすご〜く混んでいたんです。
(原宿の竹下通りのように)
山の上にあるので、駐車場もいっぱいでしたし、
順番待ちの車が、つながって大渋滞してました。

妹も父&母も以前の賑わいを知っているので、
ちょっとショックあせあせ(飛び散る汗)

携帯のカメラで撮影したので、写りが悪いですが、
本堂です。
TS380168.JPG

母「階段もがらがらですよねぇたらーっ(汗)

ご神木の「千年杉」です。
00000007.JPG

いつから、こんなに寂しくなっちゃったんでしょう?
館山の神社は、今日も混んでいると言うのに・・・。


お留守番してたから、お土産あるかにゃかわいい
nikon138.jpg


あ、お土産忘れたがく〜(落胆した顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 18:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

あけましておめでとうございます。

今年も1年お世話になりましたぴかぴか(新しい)
皆さまに、あとむからご挨拶させていただきます。


うしっしっるんるん

ushi2.jpg

母「なんか偉そうなんだけど・・・」


びみょ〜なホルスタイン柄ですみません顔(汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 11:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

パーティのために・・・。(その2)

参加するために昼間はどんなに苦労して カメラ したかと
旦那に話したらこ〜んな事にたらーっ(汗)

父「なんだよ〜、コスプレなんて簡単だよなっGood

か、簡単ですにゃあせあせ(飛び散る汗)
nikon144.jpg


父「マフラーしてから帽子もかぶろうぜ〜っグッド(上向き矢印)

お父しゃん、にゃに?あせあせ(飛び散る汗)
nikon145.jpg


父「カンペキぴかぴか(新しい)じゃん顔(イヒヒ)

もういいかにゃたらーっ(汗)
nikon146.jpg

母「あの〜、なんか固まってますけど???がく〜(落胆した顔)


びびりながらも、旦那の言うことは聞くあとむです顔(汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 16:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

パーティのために・・・。(その1)

Gaviちゃんにお誘いいただいた
「クリスマス・カウントダウンパーティ」も無事に終わりました。
参加するためのコスプレには、たいしたこと無いのに
一苦労顔(汗)

ご機嫌を取るために「おやつ」でごまかし中の1枚たらーっ(汗)

もっとちょうだい猫(足)
nikon105.jpg

母「サンタさんの帽子とマフラーを着てくれたらねHello


こんなに食いしんぼだなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 09:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

クリスマス・カウントダウンパーティ・その2

Gaviちゃんのパーティに参加してます♪

Gavi.jpg

ようやく、サンタさんの説得でパーティ用の衣装に
着替える事ができそう?

母「まずは、サンタさんとおそろいの帽子なんてどう?るんるん

ダサイからイヤパンチ
nikon126.jpg

母「そ、そんな事ないよあせあせ(飛び散る汗)
  かわいいと思うんだけどな〜グッド(上向き矢印)

拒否〜どんっ(衝撃)
nikon133.jpg

母「そんなに爪立てなくても顔(汗)

……… 作戦変更 ………

母「じゃぁ、今年のトレンドでストール(大嘘)どう?あせあせ(飛び散る汗)

・・・たらーっ(汗)
nikon134.jpg

母「こ、子どもっぽいかなあせあせ(飛び散る汗)
 

お母しゃん、センス悪いにゃバッド(下向き矢印)
くずすのがオシャレにゃんぴかぴか(新しい)
nikon135.jpg

母「すみませんですもうやだ〜(悲しい顔)


なんとか、パーティ用の着替えができましたかわいい
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 14:01| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

クリスマス・カウントダウンパーティ!・その1

Gaviちゃんのパーティに参加してます♪

Gavi.jpg

いよいよ始まりました「クリスマスクリスマスカウントダウンパーティ」
母はパーティ用に着替えてもらうため、交渉中ですたらーっ(汗)

母「サンタさん、あとむの説得をお願いあせあせ(飛び散る汗)
サンタ「ん〜、あとむはガンコだからのう・・・」
nikon123.jpg
母「そこをなんとか〜顔(汗)

………… ただいま交渉中 …………

サンタ「あとむくん、Gaviちゃんにパーティーのご招待を
    受けておるぞぉかわいい

パーティってにゃに?
nikon122.jpg

サンタ「みんなで美味しいエサとか、楽しいぞぉかわいい

パーティは美味しいの?
nikon120.jpg
サンタ「ちょっと違うが、まぁいっかたらーっ(汗)



なんとか、サンタさんの交渉で行く気になったような?
これから着替えてみますグッド(上向き矢印)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 12:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

クリスマス・カウントダウンパーティ。

キャンプ猫・Gaviさん家でクリスマスパーティがあるそうで
お誘いいただきましたるんるん

せっかくなので、クリスマスっぽい写真 カメラ を
撮りたいのですが、なにしろあとむはコスプレが苦手顔(汗)

母「Gaviちゃん家のパーティに正装してみない?」

くんか、くんかかわいい
nikon129.jpg

母「帽子は無理でも、せめてマフラーなんかどう?顔(イヒヒ)

食べられるかにゃ?
nikon132.jpg


そうでなくてバッド(下向き矢印)
普段からタキシード着てるんだから、マフラーぐらいねぇたらーっ(汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 14:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

いとこの結婚式

12月7日はいとこの結婚式でした揺れるハート
新婦がいとこなのですが、彼女は若いのになかなか渋い好みで、
地域で一番大きな神社での挙式を選びました。

朝9時に神社に集合。
私の家から神社までは1時間以上かかりますたらーっ(汗)
着付けを母&妹の2人分と、私も入れてヘアセット3人分で
朝5時30分起床眠い(睡眠)でした・・・。

早朝のイチョウがキレイですぴかぴか(新しい)
awajinnjya.jpg

新郎新婦の1枚カメラ
nikon119.jpg

披露宴会場のホテルに着いて一段落。
nikon118.jpg


あとむは朝からお留守番だったので、超ご機嫌ナナメむかっ(怒り)
母「ごめんね〜、おやつあげるから許してあせあせ(飛び散る汗)

ぶ〜っ爆弾遊んでくれなきゃヤダ
nikon103.jpg


1年ぶりに自分で着付けたので、仕上がりがイマイチ顔(汗)
やっぱりマメに着ないとダメですねぇ・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 15:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする