2008年02月11日

黄金伝説だ〜。

今日は、TV 番組「黄金伝説」のシリーズで、
タカ&トシさんが「釜飯」を作りに来ていたようです。

080211_0939~0001.JPG

実は旦那から「市場の中で撮影してて、ジャマパンチ
という文章と共に写メがきましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、仕事してる人からみたら、ジャマだわなぁ顔(汗)


釜飯ってうまいのかにゃ?
PAP_0067.JPG



そら美味しいぞぉ〜顔(イヒヒ) あとむも食べてみるかい?
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 16:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ブリしゃぶです〜。

旦那が寒ブリ 魚 を入手猫(足)
こうなったら「ブリしゃぶ」しかないでしょう顔(イヒヒ)

父「ゴミが出るから、会社でサクにしてきたよひらめき
母「ぐっじょぶGood
CA250049.JPG
父「しゃぶしゃぶ用に薄切りだね揺れるハート

母「しゃぶしゃぶセット完成グッド(上向き矢印)
CA250051.JPG

母「ポン酢とごまだれで、いただきまするんるん
CA250052.JPG

母「あれ?あとむはブリ、食べないね顔(汗)

かちゅおとまぐろなら食べるるんるん
CA250053.JPG

母「・・・たらーっ(汗)
  贅沢なのか?貧乏舌なのか?もうやだ〜(悲しい顔)



く〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗) うまいぜっ顔(笑) 「ブリしゃぶ」
結局、あとむはブリに興味なし・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 15:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

SLが走った〜。

1月25〜27日まで、観光用SLが勝浦−館山間を走ります。
試験運転中から、鉄道マニアの方々が カメラ 持参で
たくさんいらしてます〜。

父「会社の近くで、停まってたから カメラ してみた」
母「おお〜SLだGood、珍しいね〜」

200801221512000.JPG

母「どうせなら、(海とSL)とか(菜の花とSL)とか
  写せなかったの?顔(汗)
父「車も混んでるし、撮影ポイントはマニアの人が陣取ってて
  無理だったもうやだ〜(悲しい顔)


ぽーって音がするにゃ
CA250043.JPG

母「あとむはSL見たことないね揺れるハート


試験運転中から、汽笛の音が聞こえてました顔(イヒヒ)
汽笛の音って、冬のイメージが強いのは私だけ???
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 14:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

南房総にしては珍し〜い!

18日は、暖かい南房総にしては珍しく雪がちらほら雪
もちろん、積もるほどでは無いのですが、
日頃見られないので、テンション上がり気味〜グッド(上向き矢印)


母「終わりかけの水仙と、雪っていうのは不思議〜ひらめき
CA250070.JPG

母「あとむも雪を見るのは初めてだね顔(笑)

ふわふわ〜ってにゃぁに?
CA250068.JPG

母「お外は、すっごく寒いんだよぉバッド(下向き矢印)
  ストーブのおかげでぽかぽか 晴れ だね〜」

CA250069.JPG



普段は夕方から点火するのですが、この日は昼から着火Good
「暖かい」というだけで、とっても幸せです顔(メロメロ)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 17:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

寒いですね〜。

昨日は、冷たい小雨でした。
家の中は「薪ストーブ」のおかげで
ポカポカ晴れです。

みんなも暖かくしてるかにゃ?
CA330019.JPG

母「風邪が流行っているみたいだからね〜。
  気をつけなくっちゃGood


ちなみに、お父さんは風邪で寝込んでますぅ顔(イヒヒ)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 11:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

お土産を頂きました〜。

お正月に友人が遊びに来てくれましたるんるん
六本木ヒルズ付近のお店で購入したそうです〜。

母「かわええっ顔(メロメロ) 
  履くのがもったいな〜いあせあせ(飛び散る汗)
071102_1208~0001.JPG


ぼくにもはけるかにゃ?
CA250030.JPG



ん〜、残念顔(汗) 5本指の1カ所に入っちゃうたらーっ(汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 15:26| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

ねずみ年ですよねぇ。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

ねずみ年なのは良いのですが、
「ねこ年」が無いのは不満です猫(怒)


母「お正月飾りなんだけど、ねずみさんなんだよねたらーっ(汗)
CA250031.JPG


なんだよ〜、コイツパンチ
CA250032.JPG


がぶっむかっ(怒り)

CA250033.JPG



縄張りにねずみさんが居るのは気に入らないか?あせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 11:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

コスプレにはほど遠い・・・。

今日は、サンタ帽をかぶってもらうまでの
道のりをご紹介顔(イヒヒ)

母「買っちゃったるんるん
  やってみたかったのよね〜、コスプレ」
PAP_0023.JPG

母「あとむ〜、クリスマス用の カメラ 撮ろうよっ」

イヤですにゃむかっ(怒り)

PAP_0011.JPG

母「ええ〜、可愛いよきっと顔(汗)
  サンタさんになってみようよぉあせあせ(飛び散る汗)

がぶっむかっ(怒り)

PAP_0009.JPG

母「ちょっと頭に乗せてみるっていうのはどお?たらーっ(汗)

何でこんなことしなくちゃいけないにゃ?
(ブツブツ)
PAP_0016.JPG



母のしつこさにあきらめて帽子を乗せてみましたもうやだ〜(悲しい顔)
コスプレにはほど遠いですあせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 16:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス♪

皆さま、ステキなクリスマスクリスマスをお過ごしですか?

黒ベエさんに教えていただいた「MagMyPic」で
加工してみました〜。

メリークリスマスだにゃぴかぴか(新しい)

c3718d2135af0a86be9b01cf5e9d61e9_TIME_sm.jpg


今日はちょっと渋めです顔(イヒヒ)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


コスプレが苦手なあとむなので、
この カメラ を写すまで大変だったあせあせ(飛び散る汗)でしたもうやだ〜(悲しい顔)
それは次回ご紹介るんるん
ニックネーム 玄豊 at 18:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

寒かったので・・・。

昨日、南房総は小雨でした。
さすがに寒いのですが、旦那の帰りが遅くて
薪ストーブがつけられず、石油ストーブで代用バッド(下向き矢印)
人間もそうですが、あとむも寒かったようです顔(イヒヒ)


くるりんー(長音記号2)

CA340015.JPG

そして、

きゅきゅぅっぴかぴか(新しい)

GRL_0001.JPG

母「く〜〜〜っ、かわええ顔(メロメロ)」 左 親ばか


薪ストーブに慣れちゃうと、暖かさがちが〜うもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 10:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

パラオのお土産・その2

前回に続きパラオのお土産・第2弾です〜。

カメラ のタイトルは

「イカなのにサバ」

P9120025.JPG

母「この缶詰、面白いね〜顔(イヒヒ)

また、食べられにゃいむかっ(怒り)
PAP_0030.JPG


ごめんよ〜たらーっ(汗) 今度は食べられるお土産を頼んどくよぉもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 15:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

パラオのお土産。

前回の カメ さん、補足説明を少々・・・。
カメ さんは「アカウミガメ」の子供です。
南房総地区は、ウミガメ産卵地の北限で
産卵シーズンになると、海岸には保護柵を立てたりして、
観察&保護活動が行われています揺れるハート


そして、今回のお題は リゾート パラオ〜るんるん

友人が先月行ってきました。
お土産は木彫りのコレ 下 

PAP_0031.JPG

オプションでエイの餌付け体験があるんだそうです。
腰までくらの水深なのに、うじゃうじゃいて
ガツガツえさを食べに来るんだとか・・・顔(汗)


母「あとむもお土産チェックグッド(上向き矢印)

あ〜んっ

PAP_0018.JPG


あとむの食欲もエイに負けてないねたらーっ(汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 17:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

保護しちゃいました・番外編〜。

昨日の季節外れの台風 台風 は、風が強くて
大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

いつも「保護しちゃいました」は 猫(笑) 達なのですが、
今日は旦那が職場で、珍しい動物を保護しましたるんるん

ウミガメの子ども〜ぴかぴか(新しい)

PAP_0008.JPG

母「か、かわええっ顔(メロメロ)
父「でしょぉグッド(上向き矢印) 海草に絡まってジタバタしてたから
  外してあげたんだぁ顔(イヒヒ)
母「将来、竜宮城からお迎えがくるかな?揺れるハート

ずる〜いむかっ(怒り)
ぼくも竜宮城に行く猫(怒)
PAP_0191.JPG


カメ さんは、元気に海に帰っていったとさるんるん
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 14:24| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

あとむ・お誕生月間3

引き続き、お誕生月間でお送りしております顔(イヒヒ)
今回はプレゼント プレゼント 第2弾!!!

母の思惑揺れるハート

手抜きおもちゃぴかぴか(新しい)

PAP_0187.JPG

母「イラストは気持ち悪〜いバッド(下向き矢印)可愛くな〜いふらふら

PAP_0185.JPG

中におやつを入れて、転がすと出てくるGood
遊びながら、おやつも食べられるわーい(嬉しい顔)

母「はいはい、転がしちゃうぞ〜るんるん
おやつの匂いがするにゃグッド(上向き矢印)
PAP_0184.JPG

出てこにゃ〜いどんっ(衝撃)
PAP_0182.JPG

やっと食べられるあせあせ(飛び散る汗)
PAP_0183.JPG


結構、難しくてやっと「1粒」出てきたよ〜顔(汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 16:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

あとむ・お誕生月間2

今月はお誕生月間です。

お誕生日と言えば?

ごーかディナーぴかぴか(新しい)
ですよねグッド(上向き矢印)

母「たまには手の込んだ物を作ろうかな〜揺れるハート

にゃにしてるの〜?
PAP_0156.JPG

母「何って、夕飯のメニューを考えるのあせあせ(飛び散る汗)

でも、遊しょんでほしいにゃるんるん
PAP_0154.JPG

母「後で遊んであげるから、ちょっとどいてよ〜顔(汗)

いやにゃっ むかっ(怒り)

PAP_0155.JPG



結局、レシピ 本 の確認できず、いつもと同じ夕飯もうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 16:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

あとむ・お誕生月間♪

昨年に引き続き、10月は「お誕生月間」にしましたぴかぴか(新しい)
(ネタ切れという説もあるあせあせ(飛び散る汗)
小出しにしていきますので、よろしくお願いします顔(イヒヒ)

お誕生日といえば?

そうです!プレゼントプレゼント
まずは第一弾揺れるハート

母「じゃ〜んっるんるん こんな物はどうよ?」
PAP_0054.JPG
母「あとむにブルー、なっちゃんにはピンクを購入るんるん

組み立てるとこんな感じ〜。
中には爪研ぎ段ボールもセットされ、隠れ家気分を盛り上げますグッド(上向き矢印)
PAP_0051.JPG

母「はいはい、あとむ揺れるハート
  遊んでちょうだい!使ってちょうだい揺れるハート

これはに何ゃに???
PAP_0008.JPG

母「・・・顔(汗) なんでしっぽがボワって?」

どきどきどきどきどき・・・
PAP_0007.JPG

母「あんたは、どんだけビビりんぼなんだもうやだ〜(悲しい顔)

乗り心地は悪くにゃいにゃかわいい
PAP_0067.JPG



何で、箱の中じゃないの〜〜〜っふらふら
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


ちなみになっちゃんは、かなり気に入ってますGood

わ〜いっ!おもちゃだ〜っ揺れるハート
PAP_0052.JPG

母「この反応の違いはなに?顔(汗)
ニックネーム 玄豊 at 16:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

DIYの行く先。

前回の続きです〜。
台風だと仕事が早く終わるので、なにやら2日ほど
ごそごそしております顔(イヒヒ)

父「ふんふんるんるん

061217_2056~0001.JPG

母「ヒモがいっぱいぶら下がってるよ?」
遊しょんでいいの?
PAP_0188.JPG

父「できあがってからのお楽しみ〜グッド(上向き矢印)
母「ふ〜ん」


‥‥‥‥‥‥ 数時間後 次項有 ‥‥‥‥‥‥

じゃ〜んぴかぴか(新しい)
061224_1024~01.JPG

母「こ、これは?」
父「ハンモックで〜す揺れるハート
母「いや、私が欲しかったのは猫(笑)用の
  こんなやつなんだけど・・・。」
    下

img40280564.jpg


父「あとむも一緒に寝ればいいじゃんあせあせ(飛び散る汗)
母「・・・。」


結局自分用にして、庭に吊してる・・・顔(汗)
TS380008.JPG

父「いや〜 ビール が美味いっすGood


Lovelyにゃんこ♪・みきりんこさん家の
ユウヒちゃんみたいに寝かせたかったもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


ニックネーム 玄豊 at 19:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風が通り過ぎて。

昨日の 台風 は大変でしたね。
幸い家の被害はありませんでしたが、
皆さんのところはいかがだったのでしょう?

職場の片付けが終わった旦那が早く帰ってきました。
なにやらガサゴソやっておりますあせあせ(飛び散る汗)

何してるのかにゃ〜
PAP_0190.JPG

父「ふっふっふっ、できてからのお楽しみ顔(イヒヒ)


ん???新しいおもちゃかにゃ?
PAP_0189.JPG



さて、旦那は何を作っているのでしょう?
答えは次回のお楽しみぃ揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ





ニックネーム 玄豊 at 16:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

相性メーカーの結果は?

みなさんのブログでも流行ってますよね「脳内メーカー」ぴかぴか(新しい)
最近では人気がありすぎて、サーバーが混んでますあせあせ(飛び散る汗)

「みか@猫大好きさん」のブログジャックでおにーちゃんが
果敢にもチャレンジしていましたので、
あとむと私&旦那の相性も気になる〜ふらふら


母「まずは私とあとむで揺れるハート

脳内メーカーシリーズ
玄豊とあとむの脳内イメージ

母「若いカップルみたい・・・顔(汗)

お母しゃんがまた変な事してるにゃたらーっ(汗)
PAP_0179.JPG


母「じゃぁ、あとむと旦那はどうよひらめき

脳内メーカーシリーズ
あとむと父の脳内イメージ

父「・・・もうやだ〜(悲しい顔)
母「いやほら、遊びだからっあせあせ(飛び散る汗)


母「気を取り直して、夫婦では?グッド(上向き矢印)

脳内メーカーシリーズ
玄豊とけいいちの脳内イメージ

母「私は、愛とか敬意があるのにむかっ(怒り)
父「いや、ほらっ、遊びだからあせあせ(飛び散る汗)


旦那の名前を漢字にするともっと酷かったふらふら
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 15:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

○○王子と言いますが・・・。

最近「王子」ブーム(?)ですよねグッド(上向き矢印)
あとむも元・男の子なので、王子と呼んでも良いわけで、
いろいろ考えてみましたひらめき

最近のお気に入りにの場所が、ここなので

ロデオ王子ぴかぴか(新しい)

って言うのはどうよ?顔(イヒヒ)

くるしゅうにゃい
PAP_0164.JPG



どど〜んっ

PAP_0166.JPG

母「ありゃ?むっちり王子の方が良さそう顔(汗)


私よりあとむの方が、乗ってる時間長いのにあせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 17:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする