2007年08月15日

夏の風物詩といえば・その2

前回の「怪談・首なし地蔵」は、とっても好評(?)でした
ありがとうございましたるんるん

調子に乗って第2弾ぴかぴか(新しい)


呪怨〜

PAP_0170.JPG

ぎぃ〜〜〜ぃ モバQ
って、こんな感じだったよね???


もしかして「ぶさいく顔選手権」用の写真だった?あせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


ちなみに前回の別角度 カメラ です
PAP_0168.JPG

普段は身繕い下手っぴなのに、今回は気合いパンチ入ってます。

ニックネーム 玄豊 at 14:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

夏の風物詩といえば・その1

子供の頃、この時期 TV では怪談やホラー特集が
よく放送されてました!

と、言うことであとむにも稲川淳二さんのように
がんばってもらいましょダッシュ(走り出すさま)


怪談・首なし地蔵 

PAP_0167.JPG

モバQ きゃ〜〜〜


って、全然怖くないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 16:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

いまさら衣替え(首輪替え?)

冬用のギンガムチェックの首輪を着用し続けていたあとむ。
さすがに暑苦し〜い 晴れ ので、衣替え(首輪替え)です。

母「ちゃんと買っておいたのよん揺れるハート
  本当はゴールデンウィーク頃に取り替えて
  あげるつもりだったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

PA0_0134.JPG

母「お花のバックルがポイントなのかわいい
  どおよ?カワイイでしょ揺れるハート

ぼくは見えにゃいたらーっ(汗)
PAP_44.JPG

母「あ〜顔(汗) 確かに!
  代わりにみんなに見せてあげればいいじゃん顔(イヒヒ)

こんな感じかなにゃ?
PAP_45.JPG

母「そうそう、良くできましたGood


本当はコスプレさせたい・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 17:01| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

大きなお買い物。

お休みの間、暖かいコメントをたくさん
いただきありがとうございました揺れるハート
おかげさまで、容態がおちついて個室に移ることが
できました〜Good

ブログも再開できそうです。
これからもよろしくお願いいたします猫(笑)

‥‥‥‥‥ ビール ‥‥‥‥‥ リゾート ‥‥‥‥‥‥

さて、いよいよ夏って 晴れ 感じですね〜。
マジでダイエットの必要性を感じたものですから、
こんな物を買っちゃいました顔(イヒヒ)

ロデオボーイUぴかぴか(新しい)

いやねぇ、体育会系の旦那に言わせると
普段運動しない私のような人間は「心拍数を上げない運動」
が安全なんだそうです。

今までトレーニング器具なんて、無縁でしたから
これぐらいがちょうど良さそうるんるん
な〜んて甘く見てたら、腹筋&太ももに結構効きますパンチ


座り心地は悪くにゃいよグッド(上向き矢印)
PAP_0152.JPG

母「あとむが乗ってどうすんのよっむかっ(怒り)


どいて〜、TV 見ながら乗るんだからっあせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 14:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

一難去ってまた一難。

四葉 私事ですが・・・ 四葉

いつも暖かいコメントありがとうございます揺れるハート
ブログを書くことも、皆さんの所に遊びに行くことも
私にとっては、ストレス解消Good の楽しみです。

5月に末期ガンの叔母が亡くなって、
やっと一段落したのもつかの間。
今度は旦那の母が「重症筋無力症」と「多発性筋炎」
という難病を発症してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

現在義母は、ICUに入院中で容態の変化に一喜一憂グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
する毎日です。
病院に呼び出されることもしばしばで、更新&訪問も
ままなりませ〜んたらーっ(汗)

残念ながら、しばらくブログはお休みすることにしました。
皆さんの所には、遊びに行かせてもらいますので、
今後ともよろしくお願いします猫(足)

母「あとむからも挨拶してねるんるん

しばらくお休みにゃん
またね〜揺れるハート
PAP_0047.JPG
ニックネーム 玄豊 at 14:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

猫の町、谷中♪

ここのところ、ドタバタで更新をさぼってましたもうやだ〜(悲しい顔)
やっと復活させてもらいますGood


四葉友人が「東京・谷中」に出かけたそうです〜。
猫好きにはたまらないお店がいっぱいあるんですよね揺れるハート

私は行ったことがないので、お土産をもらって
大興奮ダッシュ(走り出すさま)

母「あとむマッチですってぴかぴか(新しい)

PAP_0064.JPG

父「うわ〜、そっくりじゃん顔(イヒヒ)
母「でしょぉ、ビックリして買ってきてくれたんだよグッド(上向き矢印)

のび〜んるんるん
PAP_0061.JPG


母「くぅ〜かわいい 子供の頃、こんな顔してた顔(メロメロ)
PAP_0063.JPG


母「裏の写真も、そっくりねGood
PAP_0062.JPG

谷中の散策はとっても楽しかったようです顔(笑)
私も時間を作って、ぜひ行ってみたい猫(足)


それにしても、あまりに可愛くて、使えませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


ちなみに、あとむのお腹の模様はこちら下
PA0_0168.JPG
ニックネーム 玄豊 at 16:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

今度はおばさん???

前回は「魔法使いのお婆さん」みたいでしたが、
今日は「井戸端会議中のおばちゃん」のようですあせあせ(飛び散る汗)


おほほのほ〜黒ハート
PAP_0129.JPG

母「気持ちわるっ顔(汗)


おねぇ座りしてるよ〜、男の子なのにねぇたらーっ(汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 16:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

魔法使いの?

お父さんのいたずらが炸裂 爆弾
まるで魔法使いのお婆さんみたいです 顔(イヒヒ)


これはにゃに?
PAP_0050_edited.JPG

父「わははっ顔(笑) 似合ってるぞ〜Good
母「なんで、男の子なのにお婆さん顔(汗)


ハリーポッターに出てきそうるんるん
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 21:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

もう暖かくなってきたのに。

朝晩は冷えることもありますが、昼間は 晴れ なら
暑いくらいですよね〜。
なのに、いまだに冬のベッドを愛用中ってどうよ?


お昼寝タイムにゃるんるん
PAP_0013.JPG

母「暑苦しいから、片付けたいんですけど顔(汗)

いやにゃむかっ(怒り)(キッパリ)
CA2501.JPG

母「籐のカゴベットもこのくらい愛用して欲しいもうやだ〜(悲しい顔)


ぽかぽかで気持ちいいにゃかわいい
TS320131.JPG
縁側で、おくつろぎ中の親娘

たとえ「育ての母」でも、お母さん 猫 がいる
なっちゃんが羨ましいのかも?


フリースは母のぬくもり???あせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 14:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

そっくりなおもちゃ。

千葉市内住んでいる友人を訪ねた時に「ペット・シティ」に
買い物に行きました。

田舎では売っていないような、可愛いグッズがたくさんあって
顔(メロメロ) です〜。

母「こ、これはっ揺れるハート

じゃ〜んっぴかぴか(新しい)

PAP_0128.JPG

母「も〜、買うしかないでしょGood


お母しゃん?ニヤニヤってなに〜
PAP_0128.JPG

母「新しいおもちゃだよ〜んるんるん
  はい!遊んで遊んで顔(イヒヒ)

えっとたらーっ(汗)これはぁ?
PAP_0123.JPG

母「なによ〜あせあせ(飛び散る汗) ノリが悪いわねっ顔(ぷんっ)

こっちの方が楽しいにゃ揺れるハート
PAP_0122.JPG

母「顔はダメですか?顔(汗)


しっぽは気に入ったみたいです〜。
久しぶりに興奮して遊びましたよぉぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 16:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

汚れたガラスの謎。

以前「セナとくまの明日はどっちだ」の黒ベエさんが
【黄砂で窓ガラスが汚れる】とブログにUPして
いらっしゃいましたひらめき

家の窓ガラスも汚れてるな〜と思って
よく見たら・・・。

母「帯のように一定の高さで汚れている?顔(汗)
PAP_0146.JPG


原因はこれです
   下

あ、小鳥 発見〜るんるん
PAP_0148.JPG

母「鼻汁で、汚れてるなんて〜〜〜っがく〜(落胆した顔)


っていうか、ブログ書く前に掃除しろってパンチ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 16:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

アイス日和で。

ゴールデンウィークに突入しましたね〜揺れるハート
こちらは観光地なので、生活道路が 車(セダン) で
大渋滞するので、とっても迷惑猫(怒)
当然、買い物などにはなるべく出かけないで済むように
食材を買いだめしておきますGood

だからなのか、帰りにコンビニで旦那が買ってきましたるんるん

父「これは俺が食べるパンチ
PAP_0135.JPG

母「すご〜い揺れるハート初めて見た目
  503キロカロリーって、普通のアイスの倍じゃんたらーっ(汗)

父「MOWは、お母さんの分だよグッド(上向き矢印)

母「え顔(汗) あ、ありがとうたらーっ(汗)

PAP_0133.JPG


やっぱアイスはバニラだにゃるんるん
PAP_0132.JPG


お父さんから、おすそ分けしてもらっちゃった猫(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 14:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

戦いすんで、日が暮れて〜。

なっちゃんの訪問にビビリまくったあとむもうやだ〜(悲しい顔)
恐怖心を、ふみふみで癒し中・・・。


うっとり〜かわいい
PAP_0041.JPG

母「あちゃ〜、夢心地だねぇ顔(汗)


もう食べられにゃ〜い揺れるハート
PAP_0040.JPG



幾つになっても、甘えん坊るんるん (By・間寛平師匠)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 12:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

春眠暁を覚えず。

以前にありましたが、私の椅子がお気に入り揺れるハートです。
今日は 晴れ ですから、こうなりました顔(イヒヒ)

ばんにゃ〜い かわいい
PAP_0031.JPG


ぐ〜 眠い(睡眠)
PAP_0028.JPG

母「うふっ揺れるハート よく寝てくれてて嬉しい〜顔(メロメロ)


四葉私ごとですが四葉
お見舞いコメントありがとうございました!
2人とも病状が安定せず、長くかかりそうです
ぼちぼち頑張っていくつもりです。
よろしくお願いいたします。


桜「春眠暁を覚えず」とはよく言ったものですねぇ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 16:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

真っ黒いシリーズ(?)

先日の「真っ黒い甘食」に続き、今度は真っ黒い何?


母「私はクリスマスに良くある、七面鳥の丸焼きに
  見えるんだけどるんるん(黒こげか?)」
父「・・・矢印左斜め上

PAP_0038.JPG

母「え・・・?顔(汗)

みにゃむにゃ眠い(睡眠)
もう食べられにゃ〜い猫(足)
PAP_0039.JPG

母「真っ黒い【一方通行】マークたらーっ(汗)


 四葉 私ごとですが 四葉
我が家で、祖母(91歳ぴかぴか(新しい))や同居していた叔母が
2人とも入院してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
すっかり更新&お返事が遅れていますあせあせ(飛び散る汗)
今後も更新&コメントの返信が遅れると思いますが、
できる間は続けて行きたいと思っていますので、
よろしくお願いします。


頭上の会話はどこ吹く風〜かわいい
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 15:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

男の勲章(・・・?)

今日は、お父さんが カメラ した1枚です。
お鼻のところに、斜めの傷が・・・あせあせ(飛び散る汗)

父「すげ〜、丹下左膳みたいじゃん顔(イヒヒ)

ムスっむかっ(怒り)
CA330002.jpg

母「見事に猫パンチパンチ くらっちゃったのよたらーっ(汗)
父「遊びに怪我はつきものだぜ〜Good


実はお昼頃、なっちゃんが遊びに来てくれました揺れるハート
しかし、どう見ても形勢不利あせあせ(飛び散る汗)

母「なんでそんなに逃げ腰なの?顔(汗)

PAP_0018.JPG



そして、丹下左膳になりましたとさもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 17:01| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

命名希望♪

首輪をつけると、どうしても段差というか「くびれ」が
できちゃいますよね〜。

お友達の「セナとくまの明日はどっちだ」のセナくんは
【お釜をかぶっている】
「PENMAN'S CAFE」のMr.LUNAは
【サラリーマンの襟足】
と表現されていましたが、あとむは何でしょう?顔(イヒヒ)

母「全体的に見るとこ〜んな感じるんるん
ぐ〜 眠い(睡眠)
PAP_0036.JPG


母「部分アップだとコレ」
爆睡中眠い(睡眠)
PAP_0035.JPG

父「真っ黒い甘食・・・」
母「え?顔(汗)


個人的には、シャア少佐(古っ)のメット姿(?)に
似てるかな〜とあせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 11:36| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

お母さんの椅子

最近、お母さんの椅子がお気に入りで、
私の座るところがありません顔(汗)

どんな風に過ごしているかというと・・・。
耳だけ出してみたにゃひらめき
PAP_0022.JPG


ここからのぞいてぇ目
PAP_0010.JPG


ん。ばぁ〜るんるん
PAP_0008.JPG


あ、おもしろそうなもの発見ぴかぴか(新しい)
PAP_0007.JPG


食事時やお茶の時間に、先回りされちゃいます。
私の椅子・・・たらーっ(汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 14:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

頭隠して尻隠さず。

おもちゃで遊んでいたら、お友達にもらった付録で、
かくれんぼに変更?


母「う〜ん、頭隠して尻隠さずっていうけど、
  本当にあるんだね〜るんるん
完璧だにゃぴかぴか(新しい)
IMGP0530.JPG


母「しっぽが丸見えなのに完璧って顔(汗)
ふふん、勝ったにゃ手(チョキ)
IMGP0533.JPG


本気で完璧だと思っていたあとむに一票たらーっ(汗)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 15:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

薪ストーブは暖かい〜。

今日も冷たい小雨が降っていて、寒いですたらーっ(汗)
先日と違うのは、お父さんの仕事が早く終わって、
薪ストーブをつけてくれましたるんるん


四葉ノルウェーのヨツールというメーカー薪ストーブです。
  鋳物でできていて、ホーローで仕上げてあります。

PAP_016.JPG

ひらめき鍋はかっこ悪いですが、加湿のために置いてます。
  本当は鋳物の専用スチーマーがあるのですが、
  高〜い¥ ので買ってませんもうやだ〜(悲しい顔)


母「ストーブつけたから、もうすぐ暖かくなるよグッド(上向き矢印)
ん〜、早くあったかくならないかにゃ猫(足)
PAP_0014.JPG


‥‥‥‥‥‥ 数十分後 ‥‥‥‥‥‥

父「あれ?あとむはどこ行った?」
あ、お父しゃん呼んでる?グッド(上向き矢印)
PAP_0119.JPG

母「良いなぁあとむ、特等席じゃ〜ん顔(イヒヒ)


夏も冬も、キャットウォークはお気に入り揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 13:07| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする