2008年05月20日

里親募集です♪

お友達の粟斗温泉さんで、また子猫を保護しましたぴかぴか(新しい)
カテゴリ「お友達のにゃんこ」に過去の記事はありますが、
すでに3にゃんが居るため、さすがに今回はどなたかに
可愛がっていただきたいあせあせ(飛び散る汗)

どうやら長毛種のミックスみたいで、まるで洋物の絵本に出てきそう揺れるハート
女の子・生後1ヶ月半程度でしょうか?
トイレも教えなくて出来たので、母猫と一緒に飼われていたと
思われます。

おそらく、友人宅に複数猫が居るのを知ってて、わざわざ

捨てに来たむかっ(怒り)


080519_0937~01.JPG

こんなにかわいい子をむかっ(怒り)

5月22日に

おかげさまで里親さんが見つかりました♪

温泉の常連さんで、多頭飼いなさっている方です。
その方の家猫(笑)達は、みんな面倒見のよい子たちだそうです揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 10:21| Comment(6) | お友達のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

新入りです〜。

以前にも「お友達のにゃんこ」で紹介させてもらいました
粟斗温泉 いい気分(温泉) のみーこ&ソックスちゃん親娘に
新入りが登場〜グッド(上向き矢印)

レインちゃんで〜す揺れるハート

070716_1013~01.JPG

保護された直後の カメラ です。
雨 の日に段ボールに入れられて、近所の川辺にもうやだ〜(悲しい顔)
この頃は、生後1ヶ月くらいかな?


そして昨日、粟斗 いい気分(温泉) で「暑気払いビール会」
当然レインちゃんはアイドル〜揺れるハート
みんなに遊んでもらって、ちょっぴりおねむです眠い(睡眠)

TS380004.JPG

まだみーこ&ソクちゃんには、家族だと認めてもらえてないので、
「しゃ〜っ」とか「う〜っ」とか言われてます顔(汗)
レインちゃんが2にゃんを遠巻きにしてる姿が健気たらーっ(汗)
仲良くなれると良いなぁ


それにしても、雨 の日に川に捨てるなんてパンチ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ニックネーム 玄豊 at 17:27| Comment(9) | お友達のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

なっちゃん再び。

実家のなっちゃんです揺れるハート
生後約7ヶ月を過ぎ、すっかり大人っぽくなりました。
でも、大胆さは変わってませんGood

お兄にゃん、かくれんぼなの?
PA0_0119.JPG

母「なんであとむは、カウンターの下に隠れてるの顔(汗)

もっと遊んで〜るんるん
PA0_0120.JPG

母「なっちゃん、ごめんね。
  あとむ隠れちゃったわ〜たらーっ(汗)

つまんな〜いBad
PA0_0121.JPG

かわいいなっちゃんは先日、田んぼで「ムクドリ小鳥 」を
  捕まえてきました。
  野性的すぎ?あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ニックネーム 玄豊 at 16:37| Comment(7) | お友達のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

女は度胸?・その2。

右 前回の続きです。

大胆ななっちゃんは、玄関に入ってきました。
あとむは、様子をうかがうのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)

おじゃましま〜す揺れるハート
PA0_0032.JPG
母「あとむ〜たらーっ(汗) おしりの匂い、かがないの顔(汗)


これ、お兄にゃんのごはん?
PA0_0126.JPG

母「お腹すいたの?食べても良いよ〜。」

うん、これだけちょうだいかわいい
PA0_0125.JPG


結局、選んで2〜3粒食べただけ・・・。
遠慮したのかな?顔(汗)
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 玄豊 at 15:24| Comment(6) | お友達のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

女は度胸?・その1

お庭デビュー以来、毎日数時間をお外で過ごしている
なっちゃんでするんるん

月齢5〜6ヶ月ですから、好奇心旺盛 目 なのは
仕方がないのですが、メグちゃんは心配で心配であせあせ(飛び散る汗)

あっ!この前のお兄ぃにゃんだ揺れるハート
PA0_0124.JPG

なっちゃん、よその家に入っちゃダメよたらーっ(汗)
PA0_0122.JPG


お兄ぃにゃんはお外へでにゃいの?
PA0_0119.JPG

遊ぼうよ〜 猫(足)
PA0_0033.JPG

次回へ続く右


小心者あとむとは対照的。なっちゃんは大胆だわ〜あせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 玄豊 at 11:43| Comment(12) | お友達のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

保護しちゃいました。

9月の交通安全週間中の出来事です。

母は地区の「交通安全指導員」をしています。
近所の小学校の通学路で、信号交通指導をしていました。
子どもたちが、学校に行かずになにやら騒いでいます。
近づいてみると、段ボールに2匹の子猫。

生後2週間前後くらいの子猫たちは、何時からそこにいたのでしょう?
残念ながら、1匹はすでに息絶えてましたが、
残った1匹はお腹を空かせて大泣きあせあせ(飛び散る汗)しています。

実家に10歳を過ぎたメグちゃんがいるものの、
放っておくわけにもいかず、保護してきました。

ところが、心配する必要は無かったんです。
なんとメグちゃんが「母性愛」を炸裂 どんっ(衝撃)
自分の子どものように、抱え込んでしまって
人間に見せようとしません顔(汗)

保護して2週間後、やっと カメラ 許してくれました
PAP_0007.JPG

おそらく生後1ヶ月前後。
つぶらな瞳がかわいい〜揺れるハート


そして、さらに約1ヶ月経過。
すっかり親子のような2にゃんですグッド(上向き矢印)
TS320121.JPG

名前は、夏生まれなので「なっちゃん」
新しい我が家の一員です。


もう少ししたら、あとむの遊び相手になってもらえるかな?
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム 玄豊 at 16:10| Comment(10) | お友達のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

看板親娘(母猫)

名前:ミーコ
年齢:約1歳10ヶ月
性別:♀(よく男の子に間違われる凛々しさ)

粟斗温泉の看板親娘の、母猫ちゃんです。
先代ミーコ(約17歳で没)の後を次いで
立派な2代目を勤めています。

2004.8.20 お客様さまをお出迎え&お見送りする
「仔猫女将」として「ポチたま」に出演!
ミーコに会う為に来てくださるお客様もいるほどの人気者!
2005.6.19 3匹の仔猫を産みママに。(もう産めないけど)
他の2匹は里親さんが見つかり、新しい生活をしています。

GRP_0000.JPG

粟斗温泉の情報はこちらに。
お近くにおいでの際は、入浴&みーこちゃんに会いにるんるん
http://furusato.awa.jp/modules/kanko/?op=story&storyid=367

もらわれてきた日のみーこ「初めまして揺れるハート
初めまして(-^〇^-).jpg
2004年5月27日市役所の捨て猫さんから温泉の看板猫へ。
ニックネーム 玄豊 at 16:10| Comment(3) | お友達のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

看板親娘(娘)

名前:ソックス
年齢:8ヶ月(2005.6.19生まれ)
性別:♀(ミーコの長女)

粟斗温泉の看板親娘(娘)です。
名前の由来は、4足とも白いソックスを
はいてるみたいだったので。

ミーコとは違いニャーニャーとよく鳴き、
なんでも要求を通す。お嬢様ぴかぴか(新しい)
もう8ヶ月なのにまだ乳離れできない。
おっぱいをせがんではミーコにシャーって怒られている。
この子は臆病で人見知りなので3代目は無理っぽいたらーっ(汗)


ックス.jpg

特技:プレーリードッグ食い
sox.jpg

ニックネーム 玄豊 at 00:00| Comment(0) | お友達のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

夫の実家の猫

名前:みーちゃん
年齢:約3歳
性別:♀

ご近所のアメショのMIXで、庭に遊びに来ていたところ、
かわいらしいので、動物好きの義父が手なずけてしまい
飼うことになった猫。(元々、義母は猫が得意ではない)

しかし賢くて、かわいらしいので今では義母もメロメロ。
すっかり猫好きに変わりました。
とっても美人(?)でしょ?

遊んでいる途中。
遊ぼう.JPG


爆睡してます。
みぃちゃん.JPG

ニックネーム 玄豊 at 16:07| Comment(0) | お友達のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

看板むすこ

名前:シルベスタ
年齢:約4歳
性別:♂

友人の「シーサイドハウス・ASO」の看板むすこです。
シャム猫のMIXで、前足がいわゆるシャムのカラーではなく、
白い手袋をしているような所がとってもキュート♪

生後3〜4ヶ月くらいの子猫の時に、国道で交通事故に遭い
怪我していたところを、ASOのマスターが助けました。
お客さんたちのアイドルです。

シルベスタ.JPG
ニックネーム 玄豊 at 16:41| Comment(0) | お友達のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

実家の猫

名前:メグ
年齢:約10歳
性別:♀

メグの母猫(名前:クッキー)が、ヒマラヤンのMIXでした。
クッキーは、ワガママで勝ち気なお嬢様って感じでしたが、
メグは臆病で優しい性格。
残念ながら、クッキーはわずか4歳で交通事故に遭い死亡。
メグは、実家で元気にしています。

警戒心が強く、カメラも嫌いなので
ガラス越しにこそっと撮影・・・。
それでもかなりにらんでます。ふらふら

メグちゃん.JPG
ニックネーム 玄豊 at 00:00| Comment(0) | お友達のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする